« 2005年6月 | トップページ | 2006年2月 »

2005年9月25日 (日)

チャイルドトレーラー購入顛末記

先日チャイルドトレーラーなるものを購入しました。この怪しげな乗り物の顛末記を書きたいと思います。まだ写真の準備はできていませんが、近日公開します。チャイルドトレーラーとは、自転車に連結するベビーカー(ただし2人のり)みたいな物です。我が家は、わりとスーパーとかが近く、カミさんと、「自転車があると便利だね」という話になったとき、子供2人をどうやって自転車に乗せるか?という話になりました。自転車の前後に子供を乗せたパワフルかあちゃんもアリでしたが、転倒時の危険性がありました。そのときネットでググったところ上記のものが出てきて、「これいいジャン」と思っていました。ただアメリカの方でメジャーらしくとてもこの辺の田舎には売ってなさそうで、どうやって購入するか?がテーマでした。しかしチャンスはいきなりやってくるもので、たまたま弟の結婚式にグアムに行くことになりました。ということは、チャイルドトレーラー=アメリカで売っている、グアム=アメリカ合衆国の準州である の連立方程式(?)浮かび、これを解くとチャイルドトレーラーはグアムで売っている?という仮説が成り立ち、カミさんと「売っているといいね」という話になりました。ただCHARIOTTのトレーラーは、400ドル位の売価だったので、高くて買えないかなと思っていました。 
−続く

« 2005年6月 | トップページ | 2006年2月 »