« チャイルドトレーラー購入顛末記2 | トップページ | 非公式・掛工吹奏楽部サイト »

2006年2月17日 (金)

FlashMX2004

 昨日から体調不良(風邪か?)でDown。昨日の更新できず。今日も午前中は会社へ行ったが、半日で帰宅した。家で半日寝たらちょっと回復。今日は更新する(847さんには負けまへんでー)。

 先日上司のCabinさんからMacromediaのFLASHMX2004をもらった。違法コピーではない。早速ウチの現在最速サブノートに導入した。更新もサブノート、iPodもサブノートってサブノートがメインマシンじゃんと突っ込まれそう(汗)。
 導入してからあまりさわっている時間がなく放置プレイになっていたが、今日は幸か不幸か半休でちょっと時間が取れたのでさわってみた。
 ベクトル系のグラフィックは、苦手意識が強い。過去にAdobeのイラストレータをさわったことがあるが、あえなく挫折した経験がある。
 率直な感想としては、まぁ、間口は広いかぁ?って感じである。10分ほどでちょっとしたアニメーションはできた。
「test1.swf」をダウンロード
Flash Playerのない方は、適当にDLしてください。
こんな感じのヤツならすぐできる。でもやっぱりこの手のソフトは、センスだなって感じがする。
で、この手のソフトを使いだすと、ペンタブレットがほしくなったりする。まぁ、ふつうサブノートについている赤いポッチでは書けない。またこんな環境増田技術事務所さんスミマセン)もほしくなったり。っつーか、サブノートでそんなことやるなよ!って言われそうである。

 あと、このFlashをなんとか仕事に結び付けられないか現在思案中である。うまく結びつくとなぁー、経費でセミナー行けるんだけどなーと思うこの頃。
「作業指示書をFlashで作る」
うーん、いいと思うんだけど、うちの会社じゃ10年は先行っちゃってるなぁ。
っつーか、今どき紙でやってるようじゃダサいと思う。
 

« チャイルドトレーラー購入顛末記2 | トップページ | 非公式・掛工吹奏楽部サイト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/8709620

この記事へのトラックバック一覧です: FlashMX2004:

« チャイルドトレーラー購入顛末記2 | トップページ | 非公式・掛工吹奏楽部サイト »