« 健康診断 他 | トップページ | RoHS規制で少し書こうと思ったけど・・・ »

2006年2月 9日 (木)

リラックマ

 

リラックマって知っていますか?先日初めてその存在に気がつきました。今日はそのことについて少し・・・

 ついこの前の火曜日のことですが、Saber847さん(同じ会社の先輩)がウチの部署に新興宗教(ESD)の測定装置を持ってきた時のことです。新興宗教の測定はソツなく終わり本社(ウチの部署は本社と別のところにある)に戻った後、847さんから電話があり、
「シャーペン忘れたんだけど、社内便で送ってくれない?」
との事。
どんなシャープペンシルかわからないので847さんに、
「どんなシャーペンですか?」
と聞いてみました。すると、
「リラックマのシャーペンなんだけどさぁ・・・」
あのマニアックな847さんの事、さぞかし飲み屋のネーちゃん相手に2時間は講釈垂れれるこだわりのブランド物のシャーペンなんだろうと探してみるけど見つかりません。
 すると、ロッカーのところに置いてある机(物置台)にやる気のないクマの絵が描いてあるシャープペンシルがありました。手にとって見るとシャープペンシルの脇に、『リラックマ』の5文字が・・・
「これか・・・(ガッカリ)」
小学生の女の子が持つようなシャーペンではないですか!?
847さんに電話で、
「リラックマのシャーペンってクマの絵が書いてあるシャーペンのことですか?」
と聞いてみたら、
「そうそう、それそれ。いいだろう!」
と。
やる気のないリラックマとこだわりの847さんのギャップにバカうけでした。
では、また。

« 健康診断 他 | トップページ | RoHS規制で少し書こうと思ったけど・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/8585457

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ:

« 健康診断 他 | トップページ | RoHS規制で少し書こうと思ったけど・・・ »