« 新型通勤車じゃじゃーん(笑) | トップページ | リラックマ »

2006年2月 8日 (水)

健康診断 他

 今日会社で健康診断がありました。去年から朝食抜きで血液検査になったのですが、今年は更に尿検査の尿が当日朝一番で採取、持参という形になりました。もう採尿で昨日からテンパっており、朝眠い目をこすりながら採尿完了。
「やべぇ、遅刻しそうだぜ」
と思いながら、カフェオレを1杯、ソーセージを3本食べて、パンは車の中でと思ったらなんと、
「今日は、朝食抜きじゃん・・・」
と手遅れになってしまいました。
「ええぃ、ままよ」
と会社に行き、健康診断に挑みました。
 採血の工程(?)で係りの女史が、
「朝食は食べてませんか?」
と聞かれ、
「コーヒーとソーセージを3本」
と正直に申告したところ、
「えっ?マジ?ダサすぎ」
という顔をされてガッカリでした。

 ちょっと正直者がバカを見たか?という1日でした。

 機能紹介したインプレッサには、オーリンズの減衰力調整式でさらに車高調整式なアブソーバーが入っています(新品の価格=インプレッサ購入金額位するやつ)。20段も調整できるので、いくら通勤グルマとはいえ、調整しなければ宝の持ち腐れになってしまうので現在減衰力セッティング中です。
 ちなみに納車時は、7段戻し(20段中、最大減衰力から)でインプレッションとしては、公道ではかた過ぎ、どこ飛んでいくかわらない。というのと、カミさんを乗せたときに、
「そんなクルマには、2度と乗らない」(激ショック!!)
という経緯があり、残り13段もあればどこかにジャストなところがあるはずと思っています。
 日、月、火の3日間は、20段戻しで乗ってみました。ちょっとショックがバネに負けている感じがしたので、今日は15段戻しで乗っています。
うーん、たかだかショックの減衰力なかなか侮りがたし といったところでしょうか?

個人的な連絡
リンクありがとう。

« 新型通勤車じゃじゃーん(笑) | トップページ | リラックマ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/8570833

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断 他:

« 新型通勤車じゃじゃーん(笑) | トップページ | リラックマ »