« インプレッサのインプレッション | トップページ | D1 »

2006年3月28日 (火)

監査

今日は、新規取引先の品質監査があった。
工場長のフォローとして立ち会ったつもりが、監査員が2人いたので知らないうちに監査員の1人を品証の847さんと案内する役目に。(汗)
するどい質問におろおろする羽目になった。
まぁ、現場の監査は結果オーライか?

昨日は、ふれこみとちがうモノを発見してビックリした。詳細は、こちらにあるので割愛。
もう、ガッカリ。ウチの会社には失望した。

847さんのブログにも書いてあるが、間接部門は製造を見にこなさすぎ。

事件は現場で起こっているんだよ!by織田裕二

まぁ、うちの会社は現場の間接人員も同じなのだが。
こう、もうちょっと製造業なのだから製造主体で物事が見える様にならないものか。
  

« インプレッサのインプレッション | トップページ | D1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/9304427

この記事へのトラックバック一覧です: 監査:

« インプレッサのインプレッション | トップページ | D1 »