« anastasia | トップページ | ソフトクリーム »

2006年3月 3日 (金)

夕食を中断させた犯人

今日夕方になり作業者が、
「検査装置の調子が悪いんだけど・・・」
との連絡。よろずやなので見に行ってPCを操作するが、見知らぬエラー。
こんなときは、大体GP−IBの通信エラーと相場が決まっている。
各電源、データロガーの再起動を試みる。が、治らない。
恒温槽がついているのでそれも再起動しようと、メインSWのブレーカに手を持っていったところ、テストSWに手が触れブレーカがDown。復帰させようと思ったら、戻らない。
みんなで寄ってたかって診断開始。どうやらブレーカが物理的に壊れたらしい。
交換用のブレーカなんて無いよ、どうしようかと思案。
本社の各方面に連絡するが、どこも手持ちなし。
困ったときの847さんも帰宅済み。
裏技を使い、847さんのプライベートの携帯に電話した。
「本社にあるよ。しゃーねーもって行ってやる」
と、夕食中のところへスクランブルをかけてしまった。
847さんが持って来て、交換し無事復帰。
847さんありがとう!

« anastasia | トップページ | ソフトクリーム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/8929259

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食を中断させた犯人:

« anastasia | トップページ | ソフトクリーム »