« バケツプリン | トップページ | 業務分担 »

2006年5月15日 (月)

タイヤ交換

G.W.にタイヤのローテーションをしたら、タイヤの山が無いを発見。
単純に交換しようと思ったら、215/45/17だと、1本20k円強。
ハイグリップなタイヤにしようとしているからですけどね。
4本交換でコミコミ120k円弱って言われました。

・・・100k円あったら、最新のカーナビ買えますよって!消耗品に100k円は出せません。

インプレッサのオフミでその話をしたところ、
フェデラル履いて人柱になれ!」
って。

Auto-Wayってところで見ると、SS595というスポーツタイヤで、なんと!

!!7000円!!

国産1本で3本買えます(笑)

・・・安さに負けました・・・

で、結局買ったのが595RSというハイグリップタイヤ。
それでも1本13k円。(そりゃドリ車が履く意味も分かる)

今日持ち込みで交換に行き、トータルで63.5k円。
結果、国産(予算)の6割強でした。

スタンドから乗ってきた感じ(まだ皮むきも終わっていない)だと、
 すごくタイヤが柔らかい感触。ニュルニュルしそうです。

柔らかい=グリップする=すぐ減る

まぁ、金額が国産の6割なのでライフも6割と割り切ればこんなものかと。
ちゃんとしたインプレッションは、また皮むきが終わってから。

人柱になって見ます。

« バケツプリン | トップページ | 業務分担 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/10088991

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« バケツプリン | トップページ | 業務分担 »