« 表現上の間違い | トップページ | ようこそ十勝しんむら牧場へ »

2006年8月10日 (木)

甲子園

甲子園なんか見ている暇はないが、どうやら地元の静岡商が8-2で八幡商に勝ったようである。
あまり興味がなくても1回戦突破はうれしいものである。

高校野球は、夏休みでテレビ放送を見ていた頃は、お兄さんがやるものだと思っていた。
死んだ婆さんが好きで、トーナメント表片手によく一緒に見ていたものである。
そんな高校野球が、現役高校生として毎試合応援に行き、同じ年くらいの奴らがやって、気がつけば、もうひとまわり下の連中がやっている。

振り向けば、あっという間だった。

ここまでがんばって来たのでしょうか?

毎年夏になるとこんなことを考える。

« 表現上の間違い | トップページ | ようこそ十勝しんむら牧場へ »