« 2006年10月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月25日 (月)

NORAD Tracks Santa 2006

リンク: NORAD Tracks Santa 2006.

そういえば、今年もNORADは、最先端の科学技術を駆使してサンタクロースの追跡をやっている。

今見たら、もう日本は通り過ぎて、中国に行ってしまったらしい。

おしぃ、もう少し早く気がつけばサンタさんが飛んでいるところを見ることが出来たのに。

2006年12月24日 (日)

チャイルドトレーラー

リンク: バイクトレーラー,キッズトレーラー - リノコネクション.

今度の4月から子供が幼稚園に行く様になる。
車で5分であるが、幼稚園までの道が狭い。
歩くと30分くらい掛かるらしい。

その送迎に我が家にあるトレーラーを使おう!
と、言う話にカミさんとなっている。
(でも、かなり躊躇しているらしい・・・)

ただ、カミさん用のチャリが無いので、購入しなくてはならないが(笑)
カミさんに聞くと、ダイアモンドフレームはダメらしい。
と、言うことで現在候補にあがっているのがコレ↓

B027

(無断転用ごめんなさい)

ビアンキのPizza Familyと言うモデル。

なぜかというと、847さんのPistaのグリーン(チェレステ)に惚れたから。
実売価格は、4万円をちょっと超える位か!?

取り扱いをしている自転車を探すと、何だ地元にあるジャン。
よし、見積もりにいくか。

話は、だいぶズレているが、冒頭のリンクについて。
ウチは、グアムからはずかしぃ思いをして持って帰ってきたが、
ついに日本でも販売するところが出てきたらしい。

しかも!ちゃんと設計されていて、ドラムブレーキのママチャリでも牽引可。大きさも日本用にサイズダウンしてあるらしい。

コレも4万円強。

ただし、グアムのKmartなら$99.99。

でも日本でチャイルドトレーラーが欲しい人は、即買いでしょうなコレは。

1台目が無かったらウチも買ってるかも(笑)

クリスマス

メリークリスマス!
なんちゃって(笑)

世の中は、クリスマスムードいっぱいですな。
ラジオから流れる曲もクリスマスソングばっかり。
ウチは、テレビよりもラジオなんですよ。
さっきもサザンの桑田が、熱唱してましたよ。

恋人たちのクリスマスもいいけど、
「クリスマスのバカヤロー!」って言いながら
一人でクリスマスソング聴いたり、テレビ見たりしているほうが
クリスマスって感じがするなぁ・・・

家族がいてもそうなんだよなぁ・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2007年3月 »