« スローライフ | トップページ | 今日の出来事 »

2007年3月 5日 (月)

オンライン品質工学

ずーっと更新していなかったが、久しぶりに検索ワードを見ると、やっぱり

「FMEA」

よっぽど世の中の人は、FMEAがお好きなようで(笑)

それを見て思いついたのが、

FMEAとオンライン品質工学のコラボレート

FMEAって点数つけて対策するんだけど、
点数つけるときにオンライン品質工学の損失関数を使って計算する。
その損失金額の大きい順に対策する。

対策するかしないかのしきい値が決まってないなぁ(汗)

不良になったときの損失の10%まで対策するとかは?

適当でいいっか(爆)

FMEAで検索してここに来た人で興味を持った人はやって見て。

さっそく明日、会社でやってみっか?

アリな様な気がするんだよなぁ・・・

« スローライフ | トップページ | 今日の出来事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106635/14137902

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン品質工学:

« スローライフ | トップページ | 今日の出来事 »