2006年9月28日 (木)

ベースボール

今日はファミスタでは無く、懐かしの「ベースボール」。

ベースボールはさすがに指が憶えていない。

盗塁もバントも牽制も忘れていた。

ただすごいと思ったのは、ピッチャーの球速が、

160km/h!!

スゴ過ぎっていうかそんなスピード出ねぇよ(笑)

2006年9月20日 (水)

ファミスタ

相変わらず更新できない日々。

お祭も近くなり、年番も佳境に。

帰ってくるのは、日付が変わってからになってしまう。

でも今日は、Y先輩が事務所に持ってきたファミコンの話をS先輩としていて、無性にファミコンがやりたくなった。

まずは、『ピンボール』

懐かしい画面が広がる。

BGMも無いシンプルな音。

おぉっと、いきなりボーナスステージ!って、いきなり玉おっこっちゃった(笑)

そこにさっきファミコンの話をしていたS先輩が登場。

なのでゲームは『ファミスタ’89開幕版』

もう操作方法は、頭に浮かばない。

でも指は覚えているぞ!

ココでフォーク!ココで盗塁!

やった!3ランホームランだぁ!

友達の家に集まって熱くやった日々が甦って来る・・・・・

結果は8-7、先輩に下克上成功(笑)